皆さんこんにちは。

Fiesta管理人の入江です。

私は釣具店に勤めているということもあって様々な釣りをします。ルアーはもちろんのこと、エサ釣りもします。

そのなかで嫌いじゃないけど苦手な釣りが、メバルや鯵などをルアーで狙う、ソルトライトゲームです。

どこが苦手って1g以下のジグヘッドを使用すると、ほとんどテンションがかからず、何をしているのかわからないところ。

どこに投げているかわからず、どこを引いているのかわからず、そしてある時突然アタリがやってくる。

それが苦手なんです。

苦手克服のために練習はしているのですが、どうにも集中力がもたない。

そんな私はあることに気がつきました。

集中できないなら集中しなきゃいいんじゃないの?

完全にバカの考えです。

そしてバカな私は昨年早速実践しました。

結果は惨敗。

そりゃ集中してないのに魚が釣れるわけがありません。

やっぱり練習あるのみということですね。

ということで今日の教訓は、釣りは集中力が大事やで!です。

いやはやお恥ずかしい。

ちなみに頑張って集中して釣った写真がコチラです。

ライトゲームは苦手ですねん

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA