皆さんこんにちはFiesta管理人の入江です。

ボートメバリングをすると簡単に釣れすぎてライトゲームが得意な気分になっている自分がアホだと思っています。

さて最近SNSでは釣り道具のパクリ疑惑や、どのメーカーの道具が良いのかという話題をよく見ます。

私自身数年前までラインメーカーに勤めていましたし、現在でも一部メーカーさんの仕事の手伝いをさせていただくこともあるのですが、少なくとも私がお付き合いをさせて頂いているメーカーさんに関しては、自分たちが作りたいもの、釣れると思ったもの、より釣りを楽しむためのものを作っていると私は思います。

それがあるからこそ私はそのメーカーさんが好きですし、喜んでお手伝いをさせていただくわけですが、釣り人の中にはそのようなメーカーさんのことが嫌いだという方もいらっしゃると思います。私は正直に言うとそれでも良いと思っているのです。

ではなぜこんな話をするかというと昔から釣り人はどうも

自分の楽しみ方を他人に押し付ける傾向があるように思うからです。

たしかにあのメーカーが良いとかこのメーカーが良いとかで釣りを楽しむという方もいると思います。

その方を否定するわけではないですし、その方たちが釣り具を買うからこそ釣り具業界は回っているとおもいます。

ただ世の中には様々な楽しみ方をされている釣り人がいらっしゃいます。

私もメーカーにいて現在は釣り道具を売る立場ではありますが、道具にそこまでの興味がなく、 時間が出来たら釣りに行って、釣りたい魚ができたら釣りに行って、釣れる時も釣れない時もある。そんな釣りというエンターテイメントが私は好きで、釣り道具はそれを構成する要素の一つなんです。

釣りをすることを単純に楽しみたい、釣りに行けることを幸せだと思っている人種が少なからずいると思います。

そんな釣り人みんながそれぞれの楽しみ方に誇りを持てるようなそんなエンターテイメントにしたい。

そしてそんな釣り人が集う場所を作りたいという思いでFiestaを作りました。

よかったら覗いてやってください。

http://fishing-fiesta.com/

すいません結局乱文になってしまいました。

それぞれの釣りの楽しみ方

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA