皆さんこんにちは。

入江です。

私はJOFI奈良(日本釣りインストラクター連絡機構奈良支部)という組織で副会長兼事務局長をさせていただいております。

活動内容は釣り教室の主催や協力なんですが、イベントなんかでよく「釣りの初心者を増やして、釣り客を増やしたい」という声をよく聞きます。

その先には釣り客を増やして、売上を増やしたい。という言葉がついてくるのですが、それが実は直結しないよという話です。

これは釣り以外にも言えることですが、市場に強豪他社が増えると、新規顧客を増やそう!という考えになります。

一番言うのが簡単なんです。新規顧客の開拓って、でもそれが一番険しい道です。なぜならそれができるならもう誰かがやってるでしょう。

それじゃどことんのよって話ですが、今回の釣り客を増やしたいなら、一番早いのがポイント地図を作成することでしょう。

駐車場の位地やトイレやお店の場所、釣れる魚やポイントの簡単な説明が書いたものです。

それを紙媒体で用意するのはもちろんのこと、SNSやホームページにも載せることで飛躍的に釣り客は伸びます。

でも動くところはないんですけどね(笑

そんな話もFIESTAではしますよ。

フィエスタはコチラ

初心者をふやすことと、売上を増やすことは直結しない。

投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA